2022年6月19日日曜日

日々雑記182:カメ ・・・ミドちん

3月末に外に出してもらえたカメちゃん達です。
今日はミドちんのみの登場です

私が畑で仕事をしていると、池から出てきます。
柵にへばり付いて、”外の出して!”とアピールしてきます。

余裕のある時だけですが、柵の扉を開けてあげると、
待ってました!と、外に飛び出してきます。

私が後ずさりすると、追いかけてきます。

そして、足元で止まってしまいます。
どうも遊んでほしいようですが、どんな遊びが良いかわかりません。
この日は暫く足元を歩き回って、自分で池に帰りました。

柵の中は2坪くらいとかなり広いのですが、普段歩き回って慣れたためか?
外に出せ!とうるさいです。声は出しませんが。


0 件のコメント: