2021年11月21日日曜日

日々雑記174:カメちゃんズ 冬の住まいに引っ越し!

今日はまだ暖かかったですが、明日雨が降、る予報です。
その後、急激に冬型が進む予報のため、カメちゃんズを引越ししました。
カメちゃん達の夏の池に使っている野菜洗い桶です。
常時水を貼っているので、簡単に洗って乾かしています。

家の中の水槽のカメちゃん達です。
毎年そうですが、数日間慣れるまでは落ち着きないです。
左がクロちゃんで、右がミドちんです。

上から見ると甲羅の色の違いがよくわかります。
小さい時から、この色違いに変化はないです。

クロちゃんは相変わらず怖がりなので、こっちを向いてくれません。
対称的にミドちんは好奇心旺盛なので、進んで被写体になりに来ます。

来年3月20日頃まで家の中での生活が始まりました。
冬眠ではないですが、半冬眠くらいに寝て暮らします。


0 件のコメント: