2021年11月18日木曜日

日々雑記171:最近の収穫!& 朝日?

10月初めに種蒔きした「カブ」が収穫期を迎えています。
先ずは、間引きの間隔で中型のカブを収穫しています。

中型のカブを植えたので、もう少し大きくなると思いますが、
ピンポン玉ほどでも、十分に美味しくなっています。
カブ菜がとても美味しいです。

ミニトマトは裏庭で放置していたモノです。
この時期でも真っ赤になっています。

いつもは夕日が多いのですが、朝日が昇る瞬間に立ち会えたので…。
周囲が殺風景ですが…。

今日収穫した「レタス」です。
思った以上に大きく成長しています。
ボウルに入れていますが、1Lのペットボトルよりも大きいです。

最後まで残っていた夏野菜のピーマンを抜きました。
その跡地に「ほうれん草」を播くつもりです。




0 件のコメント: