2020年6月21日日曜日

日々雑記84:畑の現状

畑シリーズの4回目?です。

我が家の畑もすっかりと夏野菜に切り替わりました。
手前の畝にズッキーニ、ピーマン、トマトです。
2列目の畝には蔓モノのキュウリとゴーヤです。
3列目にはキャベツ、トマト、シシトウなどです。
4,5列目は茄子、オクラ、トマトですね!

トマトは3種類植えています。
このトマトは鉢植え専用?のためか、上に延びずに横に広がります。
実が赤くなってきているので、毎日収穫しています。

春キャベツです。
この2個だけが夏野菜ではありませんね!収穫間近です。
結構、葉っぱの表面を虫に食べられていますが、
内部は大丈夫です。

キュウリです。
既に5本ほど収穫済みで、現在はまだ小さいモノしかありません。

茄子が今年豊作の予感です。
この後、4個ほど収穫しました。

カメちゃん池の横にあるオクラです。
だいぶ大きくなってきました。

梅雨に入り、適度に雨が降ってくれるので、順調に生育しています。



0 件のコメント: