2020年6月17日水曜日

日々雑記82:カメちゃん 脱走!?

カメちゃんズの動きが活発です。
暑くなった6月以降、ゲージの外に出せ!アピールが盛んです。
時々庭を散歩させますが、短時間では満足しないので、
こちらが暑さに参ってしまいます。

そんな午後、ミドちんがやってくれました。
池の水温上昇を抑えるために屋根?を設置しているのですが、
その向こうから顔を出しています。

横に回り込んでみると、屋根の上に登ろうと頑張っています。

横から見ると、完全に足が地面から離れています。
結局、これ以上は登れずに、背中から地面に落下しましたが・・・。

犬用のゲージなので、さくを乗り越えて逃げられることはないと思いますが、
しばらくは目が離せなくなりました。

ゲージの中はかなり広いので、運動には十分と思うのですが、
外の世界に憧れているようです。


0 件のコメント: