2020年6月2日火曜日

日々雑記76:2度目の家キャンプ?

前回同様に魚のホイル焼きをしました。
(そちらの写真は撮り忘れました。ホイルだけですが…)

今回も串焼きをしました。
前回は串になっているモノを購入しましたが、
今回は自分で肉や野菜を切って、串に刺しました。
豚バラと鶏モモを用意し、野菜はネギと玉ねぎです。

今回は家族4人揃っていたので、この串を8本分(2回に分けて)です。
ステンレスの串は鮎用に昨年購入したモノです。
45cmと長いので、一度にたくさんの食材が刺さります。

やはり炭で焼くと美味しいですね!
息子たちにも好評です。
簡単にできるので、この夏は何度か登場しそうです。



0 件のコメント: