2020年3月23日月曜日

日々雑記48:花

庭の花が丁度見頃になっていたので、少し紹介します。

水仙の仲間(ペイパーホワイトかも)です。
この一角しかないので、他の水仙(既に開花済み)とは違い、
現在満開です。全体的に白くて清楚な感じがして綺麗です

ヒヤシンスでしょうか?
花の後ろから蕾が伸びているので、今後も追跡観察します。
たぶん、子供が小学校で栽培していた球根を何年か放置後に植えたような。

ムスカリです。
初めは少しでしたが、何年か経過する内に庭の多くの場所に生えています。
この花はとても好きな花の1つです。


これらの花を見ていたら、山の花に会いたくなってきました。
今年は暖冬だったので、山の花の時期はとても難しいです。


0 件のコメント: