2020年3月23日月曜日

日々雑記47:カメちゃんズ

久しぶりの投稿です。
2種間ほど体調不良で寝込んでいました。
一瞬、新型コロナウイルスかも?と思ったのですが、
一応検査で何ともなく、”ただの風邪です”となりました。

そうこうしている間に確実に季節は進んでおり、
日差しはすっかり春です。気温はまだ低い日がありますが。
昨年の秋から家の中で過ごしていたカメちゃんたちが、
3月の日差しのために、水槽に中で暴れるようになってきました。
例年よりは少し早いですが、もう氷が張ることもないので
3連休に池の掃除をして、早速、外での生活になりました。

池の中は”クロちゃん”で、外に出ているのは”ミドちん”です。
相変わらず、ミドちんは好奇心旺盛です。
ゲージの中を散歩しています。

ゲージの外に出せ!としきりに催促していますが、
これまで狭い水槽生活だったので、
まずはゲージ内で運動するように言い聞かせました。

家の中にいる際は、まったくエサを食べていないので、
もう少し暖かくなったら、活きた川エビでも捕まえに行きます。


0 件のコメント: