2019年12月31日火曜日

日々雑記36:山

年末は概ね良いお天気でした。
2日間ほどの間に目まぐるしく天候の変化もありました。
低気圧が通り過ぎた後に、急激な寒気の流入があります。
そうすると太平洋側は晴れの予報でも、山に近い当地は時雨の天候です。
お天気雨になることも多いので、この時期は虹が良く見られます。

その2日後には雲1つない暖かい晴天に恵まれます。
今年の12月は暖かかったですね!

さて、今年も残り1時間30分ほどで終わります。
2019年(令和元年)は如何でしたか?
私にはかなり激動の年に感じました。
数年後にどう感じるかはわかりませんが…。

元旦以降、寒くなるようです。
お身体に気を付けてお過ごしください。




0 件のコメント: