2019年12月9日月曜日

日々雑記32:スタッドレス

やっと冬用タイヤに変更しました。
自分と息子の2台(8本)を交換しました。
例年は11月中に交換していますが、
今年は息子の休みと合わなかったために、この時期になりました。

息子がジャックアップ+タイヤ交換していきます。
私は車の移動やタイヤの準備、片付けなど後方支援しています。
この日は暖かい日だったこともあり、また、連携が上手くいったため、
予定の約半分の1時間ほどで終了しました。


2台とも同じメーカーのタイヤを履いています。
スタッドレスの出番は年に数回しかないのですが、
安全のためには仕方ありませんね!

これで多少の雪は心配がなくなりました。
できれば積雪は無い方が良いのですが、今年はどうなるのでしょうか?


0 件のコメント: