2018年10月16日火曜日

夕日 9月末~10月上旬

9月はたくさん台風が接近しました。
その都度、秋が進んでいきました。
夏には見られなかった夕日が次々に出現します。

9/25(火) 台風24号の前です。
イワシ雲というよりは、空全体にネットリと雲が広がり、
夕日の赤・オレンジがそのヒダヒダを照らしている感じです。
表現があまり上手でないです!!

10/3(水)この日も雲が覆っていますが、この日は赤が主流です。
今年は赤く燃える夕日出現が多かったように感じます。

10/7(日)台風一過で昼間は雲1つなかったのですが、
夕方から少し雲が出てきました。

10/8(月)この日の夕日は素晴らしかったです。
写真では全然表現できていなかったですが、
家内を呼んで、2人で夕日に見入っていました。
秋の空って感じですね!
気温がだんだん下がって、過ごしやすくと言うか寒くなってきました。

今年の夕日の写真ももうすぐ終了です。
会社から帰るともう真っ暗なので、休みしかこのタイミングの写真が撮れません。

今週末は晴れるでしょうか?


0 件のコメント: