2017年8月28日月曜日

自宅から見た夕日 第2弾

前回は7月の夕日を中心にしました。

今回は、8月の夕日です。(代わり映えしませんが・・・)
写している場所は同じです。(自宅の庭です)
方向は一定していないので、写り込む山の姿は多少変わります。
撮影時間は、18:30~17:00頃となります。

1枚目2枚目は同じ日です。
もう少し空が赤くならないかと粘りましたが、ここまででした。


ここからはすべて別々の日です。
この日は17:30に近い時間です。
この後、予定があり、太陽が山に沈んだ直ぐといった感じです。

夕日ではありませんが・・・。
時間帯は同じです。
こんな日もあります。

雲が無い日は、空が幻想的な色になります。
この空は好きです。

中部国際空港(セントレア)から飛び立った飛行機が頭上を飛んで行きます。
北海道行きは丁度、釈迦ヶ岳の上空を飛んでいきます。
水蒸気が多いと飛行機雲がたくさん出ます。
高度の高いもの、低いものが入り混じるのは、見ていて楽しくなります。

この日は山ははっきり見えています。
御在所岳(中央左のピーク)上空のオレンジが良い感じです。
上空の白い雲のなかなか。

これから秋になってくると、いわし雲や真っ赤な夕焼けが見られるのではないかと
楽しみにしています。

第3弾があるかどうか?
お楽しみに!

0 件のコメント: