2017年5月3日水曜日

カメ(クロちゃん)の日常!

良く晴れた日でした。
カメ池の掃除のために、2匹ともに池の外に出しました。
クロちゃんは草の中でゴソゴソと移動しながら、掃除が終わるのを待っています。
この日の池は少し汚かったので、掃除に時間が掛りました。

クロちゃんは基本的に怖がりなので、掃除中は草の中に隠れています。

でも、この日は池を回避して、私の近くに突進してきます。

そのまま池にダイブかと思ったら、ズンズンと私の足元(膝を付いて掃除中)に
突進してきます。身体をゲージの外に出すと・・・。

一目散にゲージの外に出てきます。
怖がりクロちゃんにしては、珍しい行動です。

その後もズンズンと歩いていきます。

ウナギ筒が通せんぼしています。
乗り越えるかなと思ってみていると・・・。

竹筒の横をすり抜けて行きます。
その後は庭を楽しそうに歩き回っていました。

最後は別の場所に植えてあるハーブの中に入り込んでいました。
その間にウナギ筒を完成させたので、ハーブから取り出します。

ゲージに入り口まで運んであげたのですが、しばらくジッとしています。
ちょっとご機嫌斜めな感じです。
無理やりなご帰還だったので仕方ありませんが・・・。

しばらくすると池の中に思いっきりダイブしていきました。

池に入ると、そこに潜ってしまってなかなか顔を見せません。


今日は出番がなかったミドちんです。
この子はマイペースなので、クロちゃんが庭を散歩している間、
ズーーっと甲羅干ししていました。

朝夕はまだ少し気温が低いですが、昼間は暖かくなってきました。
カメちゃんズは外の生活を満喫しています。


0 件のコメント: