2014年10月14日火曜日

台風一過! さて、鮎は?

台風は昨夜のうちに通過しました。
雨はかなり降りましたが、大きな被害はないと思われます。

今朝は台風一過とは行きませんでしたが、その代わりに綺麗な虹が出ました。

会社へ向う車の中からです。
何ヶ所か渋滞する場所があるので、前見ながら適当に撮ったのですが・・・。

この辺りは、「かぶせ茶」で有名な場所です。
今はその時期ではありませんが、会社に向う車窓からたくさんの茶畑が見えます。

昨夜の台風の大雨で、3m近い増水になりました。
先日、ウナギを放した支流も濁流になっていました。

たぶん、週末には川に入れる水量になります。
さて、その時に鮎がいるでしょうか?
居なければ、このまま終漁となります。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水位が下がったあとの大鮎楽しみにしています。

ところで今日関東は激寒です。シーズンの終わりを実感しています・・・・

ゆきくん さんのコメント...

昨夜、今年最後の夜漁に行ってきました。
2週続けての大雨だったので、水位低下はゆっくりです。20cm以上は多い状態です。
それでも鮎はたくさん居て、max25.5cmです。20cm以上も15匹ほどです。
でも、サビが強く出ています。特にオスが…。
こちらも今週末で終了のつもりです。