2012年1月15日日曜日

センター試験!

昨日と今日の2日間、今年度の大学入試センター試験が行なわれています。
もちろん、私には関係ないのですが、次男が受験しています。
試験会場が自宅から交通が不便なため、朝と帰りに送り迎えをしています。

息子が受験している会場です。
自宅からは、車で20分程です。
自分で行くためには、電車とバスを乗り継ぐ方法しかなく、
最低でも1時間以上掛かってしまいます。


会場の大学の正面玄関付近です。
係員が出て、送迎の車が止まらないように、奥の駐車場へ誘導しています。 

息子を降ろした帰り道ですが、続々と送迎のための車が大学内に入ってきます。
昨夜(1日目の帰り)は、駐車場から出るのに、40分ほど掛かってしまいました。
鈍よりと雲って、小雨が降っていますが、雪が降らなくて良かったです。 

私は、年齢がバレそうですが、「共通一次試験」世代です。
もう〇十年も前の話しですが、当時は圏内唯一の国立大学の三重大学に行きました。
その当時は、今のように私立大学”が参加していなかったので仕方ありませんが・・・。
それにしても、今の受験のシステム?は理解に苦しみます。
おじさんには、よくわかりませんね!!

0 件のコメント: