2021年7月14日水曜日

日々雑記149:報奨金で購入したモノ!

先日、会社推奨の検定に合格して、報奨金を頂きました。
その半分ほどを使って、高圧洗浄機を購入しました。

梅雨の雨が続いていたので、試運転が遅くなりました。
本来の目的は、家周りのブロックとか塀をきれいにすることですが、
カメちゃんズの池もきれいに出来たらと考えていました。
池の中の緑の藻は完ぺきには取れなかった(プラスチックが割れるのが怖くて)
ですが、足場にしている煉瓦は綺麗になりました。

今回購入のタイプは、2種類のノズルが付いています。
1つは高圧洗浄用で、もう1つは車や網戸なんかも洗えるようです。


カメちゃんの池を掃除後に、門のレンガをきれいにしてみました 。
こも写真は洗浄前です。
ほとんど洗っていないので、かなり汚れています。
(before/afterは良くありますが、とりあえず確認のために!)

床面も積年(25年くらい)の汚れが染みついています。

右半分だけ適当に掃除しました。
流れ出した汚れ水が半端なかったです。

部分的に拡大してみるとよくわかりますね!
とても簡単に綺麗になりますが、返り血ならぬ”帰り汚れ”がすごいです。
顔はフェースガードをしていたので良かったですが、
服は上下ともにドロドロになりました。

全体を掃除したところです。
雨は降りだしたので、細かい所までは出来ていませんが。

側溝との境のコンクリの部分は明らかに白くなりました。
雨は激しくなったので中途半端に中断です。
梅雨が明けたら、全体を綺麗にします。

予想以上に威力があることがわかりました。
道路に面した場所がかなり汚いので、次はその場所を掃除します。



0 件のコメント: