2021年7月9日金曜日

日々雑記148:今日の収穫 緑がいっぱい!!

 本日の収穫結果です。

我が家で最大のボウルに入りきらないほどの大収穫です。

全てを並べてみました。
トマト(赤)が無ければ、オール緑ですね!
きゅうり、ピーマン、甘長、シシトウ2種、トマトです。

大きさ比べです。
きゅうりは24cmくらいです。
甘長、シシトウは15cm以上あります。(単に採り遅れただけですが)
ピーマンもジャンボとまではいかないまでも、かなり大きいです。
スーパーサイズのピーマンはまだたくさん生っています。

こちらも採り遅れた感が強いです。
毎日、数本~10本くらい収穫できるので、どうしても収穫が遅れてしまい、
巨大化してしまいます。
ちなみに今朝も1本まるごと何もつけずに頂きました。
きゅうりって甘い野菜なのですね!

やっと違う色が登場です。
今朝、2個収穫(昼食に食べた)しているので、11個の収穫ですね!
左4個が中玉トマトです。(あまり大きくないですが)

ナスとオクラ、ゴーヤは成長が遅いです。
梅雨が明けて、暑くなるとグングン大きくなりそうです。

今日昼過ぎに雷とともに大雨が降りました。
湿度が高くて、気分が優れません!
梅雨が明けると暑くなるので、今は気温的にはまだ我慢できますね!


0 件のコメント: