2020年4月10日金曜日

日々雑記59:散歩 春の花いろいろ

ランニングの途中に見つけた花たちです。

「シャガ」ですね!
なかなか賑やかな花です。

白いタンポポでしょうか?
ほとんど黄色いタンポポですが、この子たちだけがポツンと咲いていました。

何の花かわかりませんが、白い清楚な感じの花たちです。

春は青や紫など鮮やかな花がたくさん咲きます
5mmほどの花びらの花たちです。

芝生の上に点々と紫の花が咲いています。
近づくと踏みつけてしまいそうです。

この花の正体は、菫(すみれ)です。
この日のベストショットとしておきます。

運動公園のある広場です。
左から鎌ヶ岳、御在所岳があり、右端に釈迦ヶ岳があります。

こんな風景を見ていると、山に登りたくなってきました。



0 件のコメント: