2020年4月4日土曜日

日々雑記55:お散歩 春の花

散歩中に見つけた桜以外の花たちです。

コブシの仲間でしょうか?
名前はよくわかりませんが、たくさん咲いていました。

八重の桜でしょうか?
赤、ピンク、白が混ざっていて、綺麗でした。

下に目をやると、踏んでしまいそうな場所にタンポポが咲いています。
タンポポも今が盛りですね!

真っ赤な椿です。
こちらはもう終盤です。

梅の花を頼ませてくれたお隣の梅の木です。
小さな梅の実がたくさん付いています。

公園の垣根で見つけました。
何の花か?わかりません。

1時間ほどの散歩でしたが、いろいろな出会いがあります。
色とりどりの花が咲いていて、春はやっぱり華やかな季節ですね!
変化が早く大きいので、あまり得意な季節ではありませんが。
でも、これから暖かくなっていくと思うとワクワクします。


0 件のコメント: