2017年4月3日月曜日

カメちゃんズ 冬眠終了? と春の花つづき

4月に入ったので、カメちゃんズは家の中の水槽から外のお家にお引越しです。
昨年11月12日に家の中に入ったので、5ヶ月ほど家の中で冬眠?していました。
昨年よりは1週間も遅いのですが、朝はまだまだ寒いです。

まだ、水は冷たそうです。
2匹とも潜ったまま、なかなか顔を出してきません。
もうしばらくは冬眠の続きになりそうです。


さて、気温は低いですが、日差しは春本番のモノです。
家の近所には春の花が咲き誇っています。

ムスカリですね!

菜の花には、蜂が蜜を求めて飛び廻っています。

マーガレット?でしょうか。
お隣の畑で綺麗に咲いています。

こちらは・・・。
さて何の花でしょうか?わかりません。

我が家にも少しだけ花が!
芝桜が数輪咲いています。

その横で小さい白い花が咲いています。
たぶん以前植えた花なのでしょうが、名前は覚えていません。残念!

カメちゃんズのゲージに取り込まれた山椒の木です。
やっと芽吹いてきました。
畑はまだ作物は植えられていません。
遅霜の心配があるので、GWを過ぎたら何か植える事にしましょう。

庭の片隅には、水仙やアイリスが咲いています。

ここの水仙もやっと開花です。

こちらは蕾が大きくなってきています。

同じ場所には、ローズマリーが植えてありますが、
こちらも今頃、花が咲き始めました。

いろいろな場所で春本番を迎えようとしています。
当地の桜はつぼみが膨らみかけたところです。
今週末辺りから満開の桜が楽しめそうです。


0 件のコメント: