2017年4月5日水曜日

日本中で咲いている桜ですが・・・。

今年は桜の開花が遅いです。
会社の桜です。昼休みに撮影に行きました。

1本だけ早咲きの桜があるのですが、その桜が5分咲きくらいでしょうか?

そんな訳で、その他の桜はまだ2分咲き程度です。
会社には100本ほど桜の木があるので、満開になると壮観です。

しかし、満開は週末から次週初め頃になりそうです。

この淡い桜色(薄いピンク)は本当に日本人の心に響くものがあります。
海外から桜を見に来る外国人にもこの間隔がわかると良いですね!

この早咲きの木にも蕾がたくさんあります。

場所によって、白っぽかったり、ピンクが強かったり・・・。

この枝はほぼ満開ですね!

週末は天気が悪そうですね!
次週、満開の桜を期待して・・・。


0 件のコメント: