2013年5月29日水曜日

そろそろ川の準備を!

今週に入って、この地方も「梅雨入り」しました。
5月に入って少雨が続いていたのですが、昨夜から今日に掛けてかなりの雨が降りました。
会社の帰り道に川を見ると今年一番?の増水となっていました。

毎年、GWに川の様子を見に行っているのですが、今年は山登りが忙しくて行っていません。
この雨でかなりの鮎が上流まで登るでしょう。
今年はどんな漁ができるか!今から楽しみです。

さて、歳のせいでしょうか? 最近、川の水で体が冷えるようになってきました。
特に、夜漁の時や9月末頃からはかなり厳しいです。

今は”鮎釣り”用のウェットタイプのタイツとラッシュガードを使っています。
そろそろ、ドライタイプにしようと考えて探していました。
いろいろと調査した結果、このメーカーに決めました。

やはり山登り関連になります。
「沢登り」用の服になります。
finetrackのフラッドラッシュです。
保温性と撥水性を兼ね備えて、ストレッチ性もあります。

こちらが上着のジップネックになります。

こちらは同じタイプのタイツです。
この2枚で寒さが和らぐことを期待しています。

それ以外に、今年は網を1つ買う予定です。
少し目の細かい網の予定です。
漁期序盤の稚鮎を狙う予定です。

7月中旬頃から始められると良いのですが・・・。
こればかりは天候しだいの所があるので仕方ないですが。



0 件のコメント: