2013年5月9日木曜日

車の改造?です。何をしている・・・? その1

レジャー用の銀マット(1800X1200X8mm)を購入しました。

車で出掛けるための準備です。
新車購入の直後から計画していたものです。
何が始まるのやら・・・です。

銀マットの上に黒いマジックで線を引きます。
それにしても、汚いです。   

大丈夫か?

写真の時系列は前後しています。あしからず・・・。
線を引いている途中です。新聞紙の切れ端・・・。

家内がやっている姿を見て呆れています。


本当はこれが1枚目の写真です。
車のトランクスペースに乗り込んで新聞紙を切っています。
これは切った後ですが・・・。

だんだん何をやっているかわかってきましたね!
車の窓の内寸を計るつもりだったのですが、複雑な形状を表現できるはずも無く、
新聞紙を当てて、型紙を取っています。
後で調整するので大体で良いのです。たぶん!?

1枚の銀マットからどれだけ取れるかわからないので、
フロントガラス以外の窓の型紙を取りました。
結局、すべての窓の型紙を使って、銀マットに線を引きました。

車で遠出をした際に車中泊をしたいと考えています。
この車は後部座席を倒すと、縦方向に180cmあります。
つまり、十分に寝転べるのです。
これはその際の窓の遮光用のパーツを作っています。

今回は、ここまでです。
今後は、ハサミで切り取り、現物合わせしながら微調整 を経て、完成予定です。



0 件のコメント: