2012年5月21日月曜日

カメちゃん 夏のお家?

ん? 今度は”犬”を飼うつもりか?

いえいえ、これはカメちゃん用に購入しました。
近くのホームセンターで見つけました。3,000円弱でした。

組み立ては超簡単です。
下はプラスチックの板です。柵は一体ものでのばすだけです。
天井は網がついています。
中に水場を作りました。昇り降りに便利なようにレンガを1つ・・・。

先ずは、水浴びからです。
新しい環境に少し戸惑っているようです。

でも、直ぐに外に飛び出して脱走を試みています。
本当はもう少し広いスペースがほしかったのですが、
先ずはこれでちゃんと運動するか試すことにしました。
みどくんは頑張っていますね!
くろちゃんはすこし疲れたみたいです。


鳥やへび、アライグマなどがいるので、先ずはこれで大丈夫かを見てみます。
夜はまだ部屋の中に入れますが、夏の間はそのまま外で飼いたいです。

0 件のコメント: