2020年5月16日土曜日

日々雑記74:家キャンプ?

外出自粛はいったん解除?緩和?されましたが、
まだまだ「不要不急」の外出は控えています。
それでも食料品などの買い物には出掛けることがあり、
家内とともに買い出しに行ってきました。荷物持ちですが。

スーパーの魚屋さんで、美味しそうな「ぶりカマ」を見つけたので、
夕食用に2つ購入しました。
かなりの大きさがあったので、外で炭焼きすることにしました。
アルミホイルに包んで、焼いていきます。

同時に、ネギマ(豚とネギの串)も見つけたので、
キャンプ風に焼いてみました。
炭は少なめにしましたが、簡単に直ぐに焼けました。
ぶりカマもネギマも焼き上がり画像はありません。
写真を撮る前に、家族で食べてしましました。

夕日がきれいです。

今日は久しぶりに大雨(朝から80mmほどの雨量です)でした。
水量も1mほど増水しています。
春先から少雨だったので、川が綺麗になった事でしょう!!


0 件のコメント: