2019年6月24日月曜日

我が家のブルーベリー!!

我が家の庭で一番きれいに紅葉する木です。また6月ですが…。
その木に果実がなります。
見ての通り、ブルーベリーの木です。

この日は摘み取った後で、写真を撮っているので、あまり紫の実はありませんが。

摘み取った果実はこんな感じです。
家で収穫したと思えないほど、甘酸っぱくて美味しいです。
3日置きくらいに、これくらい収穫できています。


この日のカメちゃんです。こちらはミドチンです。
このカメはここまで近づいても逃げません。
それどころか近づいてくる変わったカメです。
この日も甲羅干ししながら、こちらを窺っています。

だんだん近づくと、面倒臭さそうにあっちを向いてしまいますが。
晴れていれば、一日中この場所にいます。

もう1匹のクロちゃんは普通のカメで、私が近づくと水の底に潜っています。
夕方に餌をあげる時は、顔を出してくれますが。


0 件のコメント: