2019年6月24日月曜日

自宅の庭で秋刀魚焼き!!

近所のスーパーに買い物に行ったら、良い?秋刀魚があったので買いました。
折角なので、炭で焼くことにしました。
今日は息子が一人いないので、秋刀魚は3匹です。

前回、焦げ焦げになったので、今回は2点を改善しました。
1つは、炭の量を少なくしました。
もう1点は、網にしっかりと油を塗りました。
ひっくり返すのが、少し早かったけど、皮が破れずにきれいに焼けています。

合間に夕日の撮影も忘れずに!
この日も梅雨の晴れ間でした。

40分ほど掛けて、ゆっくり焼きました。
とても美味しくいただきました。

簡単に炭焼きが楽しめるので、今後も続けたいと思います。

でも、七輪が欲しいです。


0 件のコメント: