2018年11月6日火曜日

朝焼け!

10月末の早朝です。
珍しく早起きすると良いことがあります。
出掛ける途中の景色が良かったのでちょっと車を停めました。
橋の上から見た鈴鹿の山々と月(月齢17)です。
月の下に御在所岳、国見岳があります。
写真右のピークは、釈迦ヶ岳です。

同じ時刻に反対方向(東)を見ると、ちょうど太陽が昇ってきます。
今年初?の日の出です。
今年も山に何回か登っていますが、ご来光は見ていないような・・・。

再度、振り向くと山々が少しですが、赤く染まっています。
山の中で見ると、モルゲンロート(朝焼け)と呼べるのでしょうが、
槍ヶ岳や涸沢で見た朝焼けにはぜんぜん勝てないですね!

ほんの数分で空の色が変化しました。
真っ赤に染まるのは、ほんの一瞬です。

最近は夕日ばかり写してきましたが、朝日(朝焼け)も良いですね!

0 件のコメント: