2018年5月8日火曜日

ちょっと仕事で尾鷲まで!

先ず、街を散歩しているときに見つけた猫ちゃんからです。
チョット迷惑そうでしたが、何枚も写真を撮らせてくれました。

この4月から外に出る仕事が増えました。
その一環で、尾鷲市まで行ってきました。
(もちろん、昼間は仕事しています)
写真は既に夕方です。念のため・・・。

泊まったホテルです。
海に近く立地条件の良い場所にあります。

ホテルから徒歩5分にある漁港です。
夕方なので、ほとんど人影はありません。
久しぶり(子供の頃以来?)のトビを見ました。

川があると覗き込むし、写真も撮ります。


翌朝です。
1つ目の訪問先の時間関係で、朝少し時間がありました。
再び、漁港です。鳥がたくさんいます。

防波堤の隣りの川には、カモがのんびりしています。

先程まで漁船が荷卸ししていた場所です。
小さい魚をたくさんの鳥(トビ、アオサギ、カラスなど)が取り合っていました。

今回2匹目の猫ちゃんです。
昼寝(朝寝)中だったようで、驚いていましたが、逃げずにポーズしてくれます。

川の中には、稚鮎の群れが・・・。
写真ではわかりませんが、画面中央に100匹ほどの群れがあります。
体長は8cm前後くらいでしょうか。


仕事中?の一コマです。
尾鷲市民文化会館に訪問しています。
7月にここで催しモノを行います。その下見です。

県外に出ることはほとんど無さそうですが、
いろいろな場所に行くことになりそうなので楽しみにしています。
尾鷲には今後2回はいく事になります。



0 件のコメント: