2018年3月5日月曜日

春 毎年 この梅の花ですが!

自宅横にある梅林の梅の花が咲き始めました。
ここにはたぶん3種類の木があると思うのですが、開花時期に少し差があります。

先ず、紅梅が咲きます。ここには2本しかありませんが。




次に、白梅です。




春は急に暖かい日が出現するので、まだ蕾と思っていても
いつの間にか満開になっています。

最後は黄梅?です。こちらも白ですが、少し黄色いような。

花弁が少し丸くて女性的ですね!

更に、毎年メジロも見かけるのですが、今年はまだ姿を現しません。
これからの週末の楽しみになっています。
今年は、あまり使っていなかった重い一眼レフを使っています。
メジロは望遠(200mm?300mm?)で狙ってみたいと思います。

おまけ!
隣りの畑に菜の花が咲いていました。

こちらは、○○ですね!
名前が出てこない!!








0 件のコメント: