2018年3月22日木曜日

カメちゃんズ 夏のお家へ引っ越し!

まだ寒い日があるかもしれないけれど、数日間、暖かい日が続いたので、
一旦外のお家に引っ越ししました。約5か月ぶりです。
家の中ではほとんど怖がらないクロちゃんですが、
この場所に移動すると、人の気配を感じると直ぐに潜ってしまいます。

一方、ミドちんは相変わらずのんびりとしています。
この子はほとんど怖がらず、逆に私に寄ってきます。

クロちゃんは底で小さくなったつもりになっています。
ミドちんは、ずーーーっと浮かんでこっちを伺っています。

池の中にゴミ(草や枝)がいっぱいありますが、
少し前まで2匹共に庭の散歩(偵察かも)していたからです。

このまま暖かくなると良いですが、寒の戻りがありそうですね!

今週は3日間ほど雨が降り、気温が数℃まで低下しました。
関東地方では積雪のニュースが流れています。
氷が張らなければ大丈夫ですが、心配なので昨日夕方に一旦家に戻りました。

クロちゃんは不満そうに大暴れで抵抗しました。
やはり家の中の水槽は狭いのでイヤなのでしょう!
今週末からは暖かくなる天気予報なので、引っ越し完了になるかな?
水槽を洗って片付けると家の中に戻れなくなるので、見極めが肝心です。

半年近くエサを食べていない(気温というか水温が下がると食べなくなる)ので、
そろそろエサの準備をしないといけませんね!
活きた川エビが好きなので、近所の川にガサガサしに行きますか。



0 件のコメント: