2014年5月16日金曜日

最近、購入したカメラ

今まで使っていたカメラに少し不満があったので、最近3台ほどデジカメを購入しました。

このカメラは今年に入ってから山行の撮影に活躍しています。
5m防水、1.5m耐衝撃、-10℃耐寒のカメラです。
山、川の両用を目的に購入しました。

ちょっとした外出用に購入したカメラです。
光学10倍ズーム搭載です。


そして最近購入したミラーレスデジタル一眼です。
この3台はすべて同じメーカーです。
このカメラは、20年ぶり?に結婚式に招待された記念?に購入しました。
また、秋に海外旅行の予定?があるので、先取りしました。

レンズは2本セットです。
16mm~最大230mmまでカバーできます。
ミラーレスは初めてですが、やはり軽いです。
ちなみに上の2枚の写真はこのカメラで撮影しました。
(このカメラは一番上のコンデジです)

この写真だけでも、画質には満足しています。
使い勝手はもう少し慣れないとダメですね!

山にも持って行きたいのですが、防水でないので晴れた日限定で!



0 件のコメント: