2013年11月25日月曜日

車中泊 快適化 その3

車のトランク室にテーブルを設置します。
固定は出来ない(しない)設計なので、停車した状態でテーブル、棚として使用します。

市販の化粧合板(1200 X 400 X 18)を購入しました。
少し重いですが、安定を考えるとちょうど良い重量感です。

車に傷が付かないようにクッションを貼ります。
板の質感に合うクッションを選びました。

四隅と短辺の間にクッションを貼ります。
長手側は、今のところ何もしないつもりですが・・・。
見えている部分が裏になります。

こんな風になります。
多少ズレていますが、そこは愛嬌と言うことで・・・。

横から見るとこんな風になります。

現在の車のトランク室です。
銀色のシートは、軽トラの荷台に被せるシートを2つ折にしています。
川に行くときの水と汚れ(砂、泥)を防いでいます。
その上にトロ箱を入れています。

さて、今回作った板を置いた所です。
走行中は固定しないとズレて落下の恐れがありますが、停車中は荷物置き場になります。

サイドの車と接する場所にクッションを付けた訳です。
これでキスの心配はありません。
これから固定方法を考えてたいと思います。


少しずつ欲しいものが増えてきました。
冬は流石に寒いので車中泊は見合わせています。
春になったら、寝袋を積んで出掛けたいですね!!



0 件のコメント: