2013年6月26日水曜日

そろそろ漁師の準備を!

やっと鮎漁の季節がやってきます。

今年はいろいろと検討した結果として、新しい道具を購入しました。
今日、帰宅したら届いていました。
単なるダンボールの箱ですが・・・。

ダンボールの中には、オレンジの袋に入った”あるもの”が・・・。

ここまで中身を写すとわかりますね!
そうです。今回、新しい「投網」を購入しました。
ここ数年で購入した中では、目の細かくて軽いタイプです。
規格、値段、購入先などについては、企業秘密(どこが企業だ!)ということで・・・。
聞きたい人は質問ください。
可能な限り、お答えします。個別に!

当地は今日一日結構な雨が降りました。
家内などは雨が降ると洗濯物が乾かないと言ってイヤがりますが、
この時期の雨は大歓迎です。
鮎が大きくなるためには必要なので・・・。

さて、今年は解禁日はいつになるでしょうか?
一度、タモを持って下見に行かなくては・・・。
初日からこの網は活躍しそうです。


0 件のコメント: