2021年3月9日火曜日

日々雑記116:3月初旬の畑の様子

畑シリーズです。 
この日は、カリフラワーの収穫です。
収穫が少し遅かった感はありますが、立派な出来栄えです。

それから豆に誘引用の網を付けました。
寒冷紗で囲っていましたが、30cm程に成長していました。
後方の寒冷紗の中には、キャベツ、ブロッコリー、レタスが植わっています。

豆科は連作障害があるらしいので、昨年と場所を替えました。
その為、2カ所に分かれてしまいました。
豆が終わったら、そのままキュウリやゴーヤを作る計画です。

数日前の夕日です。
山が燃えているような明るさでした。

数日前に大根の種を播きました。
秋から冬の大根は失敗したので、今回は慎重に時期を選びました。
今回は畝の半分だけで、残り半分は2週間後に種蒔きの予定です。


0 件のコメント: