2021年2月12日金曜日

日々雑記112:収穫(キャベツ、大根)

 畑シリーズの続編です。
今日、キャベツと大根の収穫をしました。

キャベツの出来は、まあまあで約1kgの大きさでした。
植え付け直後から寒冷紗を被せていたので、虫に食べられることなく
無事に収穫を迎えられました。(ペットボトルは大きさ比較のためです)

庭の水仙が咲き始めました。
白と黄色の色合いが好きな花です。
(後方の庭が汚いですが)

今年の大根はイマイチの出来栄えです。
昨年秋の種蒔きが遅れてしまい、思ったように成長しませんでした。
細くて小さいですが、味は上々です。
大根おろしにすると甘めで美味しいです。

現在、畑では豆類が順調に成長しています。
今年もスナップエンドウやエンドウ豆が食べられそうです。





0 件のコメント: