2018年1月29日月曜日

冬本番! 小さいけど つらら です

関東地方の大雪から遅れること3日目に当地でも纏った雪が降りました。
その後は断続的に雪が降り続いています。
今日は鈴鹿の山々が真っ白になっていて、よく見えます。

カーポートから1本のつららが伸びています。
前日は1/3ほどしかなかったのですが、1日で20cm以上に成長?しました。

御在所岳に突き刺さったように見えます。
ここ数日は最高気温が数度にしか上がらなかったので融けなかったのですね!

まだまだ冬本番はこれからです。
来週も雪の予報が出ています。

家のカメちゃんズは、毎日よく眠っています。
時々、ゴソゴソしているので、元気そうですが・・・。


0 件のコメント: