2016年4月4日月曜日

桜 満開!!

週末は天気がはっきりしなかったですね!

曇り空の中で近くの桜並木?を散歩しました。
わが町内を南北に貫く国道沿いに約1kmほど桜が植わっています。
今が盛りに咲き誇っています。

満開とはこんな感じなんですね!
写真に写らなかったですが、鳥がたくさん桜の木々を飛び回っています。
空が青くなくてちょっと残念です。

この桜並木の中央に大きな橋があります。
こちらは1枚目とは反対方法の道路沿いにある桜です。
写真では伝わらないものがあります。そらそうか!!

後ろに写っている建物は町役場です。

少し角度を変えると・・・。
違った趣が・・・。

桜の幹から直接咲いています。
なかなか大きな花びらです。上方にはまだかたい蕾も見えます。

川沿いの散歩道には、トンネルになっている場所もあります。
遠くを女性2人が散歩中です。

桜の木の下に、タンポポの綿毛が・・・。
なかなか上手に撮れましたね!

何の花かわかりませんが、散歩途中に見かけた花たちです。

春は白系の花が多いのでしょうか?

自宅横の梅林です。
枝の先には小さな実ができています。

この実が段々大きくなって、6月頃には梅の実として収穫されます。
まだ花の名残が残っています。

最後は、自宅庭のアイリスと思います。
こちらも今が盛りに咲き誇っています。



0 件のコメント: