2014年7月23日水曜日

投網 新調!

今年、投網を2本新調しました。

サイズと購入先はいろいろと問題があるので控えさせて頂きます。
昨年も1本購入していますが、沢山使ったために破れが多くなっています。
この2本は少し糸の太い網を選びました。

このメーカーの特徴は、手にはめる部分に黒いゴムの輪っかが付いていることでしょうか。
また、最近はあまり重い網は長時間投げるのが辛いので軽めの網を選んでいます。

今回最大の変化点は、網を入れる袋の色が変わりました。
ここ数年はオレンジだったのですが、今年はブルーです。
しっかりした袋なので網を入れるよりは、別の用途に使っています。

しばらくは昨年までの網を使用しますが、川が落ち着いたら昼間中心に使う予定です。
3連休で川を見て歩きましたが、今年の川は今の所、良好な条件です。

6月7月初めに雨が少なかった影響で、鮎は小さめです。






0 件のコメント: