2019年10月31日木曜日

日々雑記23:記念すべき1000投稿 達成!

このブログは2009年6月から始めました。
10年を経過して、やっと?1000件目の投稿となりました。

当初から鮎捕りがメインでしたが、ガサガサをやったり、
ウナギ捕りやいろいろと川で遊んできました。
最近は更にタイトルと関係ない話題が増えているのが実情です。

歳を重ねた分だけ、やりたいことが増えており、
途中で「山登り」の部分は、もう1つのブログに分けましたが、
それでも”川漁師”に関係ない記事がたくさんです。

2019年の鮎捕りも、あと1回で終了予定です。
前回の川行き後に風邪を引いてしまい、咳と鼻水が大変でしたが、
かなり良くなったので、もう1回行くことにしました。
その模様は3日後くらいにはUPできると思います。


さて、最近のマイブームというべき「カエル」の話です。
もう寒くなってきたので、カエルの活動時期は終わりだと思います。
台所の窓に住み着いたカエル「カエ吉」がまだ元気に日参してくれます。
写真は台所の窓枠の最上段にいる「カエ吉」を撮影したものです。
(台所の窓枠には目隠しの簾を設置しています)

踏み台に乗って横から撮影しています。
簾を窓枠にピッタリ付けているので、出入りはこの隙間からだけになります。

踏み台を移動させて、正面から見ています。
(タイラップで止めていますが、緩んだ際に〆直すために切っていません)

これからもよろしくお願いします。



0 件のコメント: