2019年10月15日火曜日

日々雑記17:雨の日の網直しと夕日

昨日は雨が終日続いたので、網修理の日にしました。
前回直してから数回川に行っただけですが、かなり破れがありました。
(扱いが雑なのもありますが、石やブロック周りを攻めるので仕方ありません)
この部分は修理(下手クソな時期)跡と網の目のズレがあります。
この日はこのようなズレた部分を1つ1つ直していきます。
前回の川で上部(鮎捕りにはまったく関係ない場所)で大きな破れができ、
その修理に手間取りました。やはり、大きな破れは難しいです

それでも1日やっているとコツを思い出して上手になります。
まあ、上手になった頃合いで終了なのですが…。

今日の夕日です。
かなり赤の強かったです。
明日はこの秋一番の冷え込みになると、テレビの天気予報が言っています。

少し風邪気味で鼻炎も良くないです。
川の水も冷たくなってきました。
あと2回~3回の川行きは万全の準備で行ってきます。
まだ産卵前の鮎がいると良いのですが。



0 件のコメント: