2019年10月25日金曜日

日々雑記22:我が家の住人

夏(7月頃)から台所の窓に住み着いているカエルです。
だんだん寒くなり、何時まで此処に居られるかと心配しています。
今日は冷たい雨に濡れながら、窓の桟でひっそりとしています。

窓を開けると、いつもはジッとしているカエルがこっちを向きました。
”寒いので中に入れて!”と言ってるようです。

前にも書きましたが、この子は「カエ吉」という名前です。
毎日、夕方から眠る前まで窓ガラス越しに見ています。

虫の多い日はちゃんと捕食できるか心配し、
虫の少ない日は一緒?に”虫よ!来ーーい”と叫んでいます。
もうしばらく我が家の一員として、家族を楽しませてください。


0 件のコメント: